WAVES

ザ・死亡フラグ。GeometryWars:WAVESは鬼すぎる。こんなのどうやって捌けばいいんだ(笑)右から左から上から下から、しかも一列じゃなく二列三列と群れをなしてやってきやがる。ヤバすぎる。100万ちょいからの第一陣はわりと安定して捌けるようになったものの、300万からの第二陣が無理すぎる。でも面白い。超面白い。Stephen Cakebread氏は天才としか言いようがない。E4とかいう超絶クソゲーの前後ということもあって光り輝いて見える。いや、比較しちゃいけないね、もうE4なんて口に出すのも嫌だ。それにしてもWAVESはエクストリームすぎ。1プレイ1分、一瞬で絶頂に達し一瞬で死ぬ。慣れないうちは絶頂に達する前にわけもわからず(100万ちょいの第一陣により)一秒で死ぬんだからハードコアすぎ。

さて、一行ボードの質問にダラダラと答えると、ils geometrationの由来は……ない。本当に本気でない。私としても何処から出てきたのか分からなかったりする。サイト名を色々考えた時があって、その中の一つです。とりあえず名前として格好良ければそれでよし、というノリ。そしてその数年後に採用、今に至らない。neue ccはもっと酷い。そもそも前のドメイン名がクソ長くて("Software Factory"という意味があったのですが、結局ソフトウェアは今も一つも一般リリースできてない!neue ccのコンテンツにあるSoftwareは数年来の計画がようやく実現されそうなのです)これはいい加減、恥ずかしいだろ、と思って、これまた色々と候補考えた。とにかく前が長すぎた反動があるので、短く!が第一要件。ダダイスムなんですよ、dada。最初はね。新しいダダとしてneue dada、略してneue.ddが良いなあ、とか思ってた。でもddなんて無かったのよ、あはは。で、ccが出てきた。ccって何だよ、となると、もうこれは丸っきり知るかヴォケというか後付すぎて脳みそ痛い。今のところConCriticismなんですが、後付なので意味はない。そうそう、neueは何処から出てきたかというとNeue Sachlichkeitなんですね、ノイエザッハリヒカイト。ダダイスムから新即物主義とは、もう節操ねえなあ、という感じ極まりないんですが、ゲサイトだからね、ゲームって節操ないものじゃないですか、その辺も踏まえてもらうと良いかもしれません。ilsの初期がある種の“運動”的な意図をもっていたことも多少は関係ある。今やただのゲサイトなので初心に帰る、というような何か。

Comment (0)

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2007/10/21_12.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2018

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc