Clip完成

メニューからどうぞ。hatenaでも思っていたよりデザインの自由効くんだね、一番上のはてなバーの高さを考えメニューヘッダの上マージンを削減して、Clipに切り替えた時の違和感を軽減(微妙に高さ合わなかったのは放置)このはてなダイアリーっぽさを極力排除したデザインは、Blog無個性時代に蹴りを入れつつ(以下略)

Blog側と丸っきり同じレイアウトじゃ面白くないので、少し変えてみた。Blog側が線と枠を極力省いたので、hatena側は線をてんこもり(私の認識だと、あの程度でてんこもりだそうです、これ以上、線を増やすと吐き気がする)ああ、なんかあっちの方が見栄えがいいかもしれない(笑)Blogの方は文字詰め込みすぎなんだね、空間に余裕がなさすぎなので窮屈な印象をもたらす。いやあ、でも640pxの画像を使いたいんだよ!ほら、WAVESの画像だって中々の迫力じゃないか!それ基準にレイアウト切ると、こうやるしかないんだよ!と、言い訳。それにしても投稿フォームも使いやすいしデザインも中々素敵になったので、もうhatenaの方をメインにしたいぐらい。本当にWordPressの投稿フォームは使いづらい。プチ切れてFCKeditorを導入したら非常に使いやすかったので、まあ、いいけど。

さて、で、Clipとは何ぞや、というと、本当にメモとして使っていきます。何かBlogの方が偉ぶった感じになってしまったので、もっとサクサク軽めに書ける環境を用意しておきたかったのです。所謂"台所水族館"的な何か。当然ながらこっち(Blog)よりもあっち(Clip)のほうが更新頻度は高いでしょふ。面倒くさいけれど両方チェックしてね!ではでは。

Comment (0)

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2007/10/22_13.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2018

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc