Blogの存在意義

結局、あまりにもhatenaの使い勝手が良いのでhatenaにばかり書くことに。ていうか使いわけとか無理すぎる、何それ、そんなことやったら本当にBlogのほうは空っぽになっちゃうよ、いいの?いいの!いくない。何つーか、あれだ、一日にほいほい小分けにポストしてくってスタイルが一日中PC付きっぱなしのアレなライフスタイルな私にぴったりすぎてこれは困る。

新規投稿がさ、画像の通りにその場でホイホイ投げれるんですよ、これが何か思いのほか便利というか、心理的に軽い。Blogに新規投稿だって、ブラウザ上部にズラッて並べてるリンクのpostを押せば投稿フォームのアドレスに飛べるわけで、クリック回数自体は同じ。でも、その場でポストと比べてしまうと重い感じがある。その場ポストなんてもう丸っきり台所水族館じゃないですかー、なーんだなーんだ、背景眩しくしようかな?ま、とか何だかんだ言いつつもWordPressは旧ilsの時よりかは(rNote)遥かに楽ちんです、というか楽すぎてビビる。というか今までどれだけ非効率的なことやってたかということにビビる。特に画像を扱うとWordPressの楽ちんさ(というかFCKeditorの楽さ)が嬉しくてしょうがない。だからこうして下らない記事をポストするわけだ。

さて、とりあえずOBLIVIONの魔法使いのアレのレシピまとめとか、ジオメトリ(WAVESじゃないほう)のまとめとか、そういうせこいコンテンツで当座を凌ぐ予定。ちょっと情けない。そういう情けないコンテンツはやる気がおきないので凍結されちゃうんよね!ふぎゃ!とりあえずWAVESが600万超えたら動画と解説を書こう。結局移転以降、ゲサイトのくせにゲームのことを全然書かないどころか、超絶日記サイト(うわ、最悪)になっているという事実に涙を流します。こんなクソサイトに誰がした!

Comment (2)

hkjj : (11/27 17:19)

jkjkj

Michael : (11/28 16:35)

Very interesting blog. Keep up the outstanding work and thank you.

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2007/10/23_14.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2018

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc