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オフはやっぱりゲンナリー。オンはわりと楽しい。若干大雑把な気がしないでもないけど(エイムがあんまり問われないのはなあ、そして大胆なオートエイムにはビックリした)ルール一杯あるし、マッチングシステムも中々良い。うーん、私はこういうランダムマッチングの方が好きなんだけどね、楽で。ロビー制のは部屋探しがダルい。ゲーム始まるまで時間かかることになっちゃうし。というわけで、こういうタイプが主流になってくれるのは良いことです。

このレーダーの扱い方は良いね。HALO3のド万能レーダーよりかは100億倍良い。で、HUD制限のある何たらハードコアはベストに近い。基本レーダー無しで、UAVを呼んだときだけレーダー発動。うんうん。このぐらいが丁度良い。HALO3にはレーダー無しSlayerが実装されるまで戻りませんからね!

プレイスタイルはやっぱり特攻。死んでも特攻。Death数が嵩んでもいいからKill取りたい。なので武器はSMG。ていうか私はどのゲームでも特攻スタイルしか選びませんよねー。もっと知的にスナイプとか出来ないのかしらん(出来ません) 特攻馬鹿と芋スナイパー、どちらが嫌われるのかな。いや、私の場合は普通じゃなく特攻馬鹿で、見方の動きとか敵の塊っぷりとか完全無視で突っ込んで相手にスコア計上していく最悪なプレイングなのです。(勿論、正面からじゃなく横から突っ込もうと回り込みますけどね) 一応、今はKill/Death比は1.0以上ではあるものの、どーだかなー。

ところで売り上げはPS3もXbox360も忍之閻魔帳によると互角のようで……。そんなことはどうでもいいんですが、気になった点が一つ。

「洋ゲーなら360」の牙城を徐々にPS3に切り崩されている360

いやあ、そもそもGears of War(Xbox360)よりもResistance(PS3)の方が遥かに売れてたりするわけだし、普及台数の差は普通に大きいでしょ。むしろPS3と互角に食いついてけるところを褒めてもよいぐらいじゃあないかしらん。

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Yoshifumi Kawai
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