ニンジャガニンジャガ

画像には何の意味もなく、ただちょうどここまで来ました、というだけであったりはする。まだクリアしてないの!?というと、ええ、ええ、その通りでございます。いや、面白いですよ。無駄な謎解きはなくテンポ良く進むのに、十分なボリューム、というか「長いよ」とさえも感じさせるぐらいにたっぷりなマップ。一つの武器で進めても良いし、でも敵によって武器を使い分けると驚くほどにスムーズに進めたりする、絶妙なバランス具合。とことんまで気合い入ってるんだなー、というのが伝わってきます。

最初は「忍びの道」で始めて、ずっと退屈さを感じてて、チャプ8でリタイア。テンポ良く、ひたすら戦闘ばかりなので、その戦闘でヌルさを感じてしまうと、ただ単純作業になってしまう。というわけで「強者の道」で再スタート。今度は毎回の戦闘にほどよい危機感があって良い感じ。やっぱ人間、丁度良いぐらいのレベルの敵とでないとダメだよねですね。

前作と同様に、ちょっと飯綱落しに頼りすぎな感はあるけど。でもきっと高難易度だと着地の瞬間を狙って攻撃してきたりするよね?と期待しながら、まだ一周目終わってないんですよね!わはー。

グラフィックとクソカメラはやってるうちに気にならなくなりました。でも最初のうちは猛烈に気になったけどね!特にクソカメラはさすがにヤヴァいだろ、とかなり思った。気にならなくなったけど。今では。とりあえずコンフィグ開いてカメラ移動速度上げないとダメですねん。

Comment (5)

匿名 : (06/23 14:27)

最近映像配信ないですね。
ニンジャガのプレイ映像とか興味あるんで配信してくれるとうれしいです。

neuecc : (06/24 00:52)

セッティングがリセットされてしまって面倒くせー、と思って放置してましたあ。
で、今セッティングしてみたら1分もかからなかった、しょうもなー。
というわけで、とりあえず1時間ほどプレイ。
http://www.ustream.tv/recorded/506869
考えてみるまでもなく配信にはそんな手間かからないので、
これからはプレイしてる間は出来るだけ配信していこうと思っています。

Tosche : (06/27 12:44)

私もいきなり強者でクリアしました(+龍剣縛りで)。
僕の場合、ほとんど飯綱落としを使ってないですね…出来る相手が少ないから?その代わりやたら飛燕を多用というみっともないプレイになっちまいましたが。あとは絶技溜めが思いのほか邪魔されないので、Lv1ぐらいまでならすぐに出せますね。
今は他の武器縛り実績の解除のために、忍びの道を流しプレイしてます(強者でクリアしても忍びでは武器引き継ぎが出来なかったので)。

Tosche : (06/27 14:34)

カメラなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

neuecc : (06/30 17:58)

こないだクリアしたのですが、デカブツに対して
エクリプスサイズのゴリ押しで進めてしまったのが心残りです。
ラスボスまでゴリ押しでした(回復薬ゼロで止むを得なかったのだけどー)

勢いに乗って悟りのチャプ1をプレイしたんですが、最高に楽しいですね(笑)
常に移動しなきゃいけない、というか止まったらプスプス刺されて死ぬ
というのが過激すぎて素敵です。
一瞬も気を抜けないという。
首切り投げが有効な感じなので、壁に叩きつけれるように移動すると
ちょっと地形を活かして戦ってる感が出てなお楽しい。

ボスは、酷過ぎだったけど。

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2008/06/23_92.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2019

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc