バージョン1

neue cc - はてなついったー同期ツール

ダラダラと作ったり作らなかったりしてたけど、いい加減NXE前に終わらせるため強行。ギリギリセーフ。というわけで、タイトルまんまのソフトです。Twitterの自分の発言をはてなダイアリー/はてなグループに転送するソフト。需要?……ない。便利?……不便。自分のPCを立ち上げてなければ同期出来ないだなんて、このウェブサービスな時代に遅れてる!MakeYourDayみたいなのがイイ!それPla!ではあるものの、かわりに

  • 敷居がとても低い
  • 本文のカスタマイズがわりと自由
  • パスワードを他人に預けなくて済む

という利点もあります。また、クロスポストとの違いは

  • 過去ログからサルベージ可
  • 他所(モバイルからだったり出先PCからだったり)から投稿したものも反映できる

ということになります。

標準では常駐してタイマーにより指定時間毎に転送しますが、コマンドラインオプションにより非常駐モードでの動作も可能です。タスクスケジューラやスタートアップに登録したい場合に活用できる、かなあ?

もしご意見ご感想あればドシドシください。いやほんと。需要ゼロだとしても。

Comment (0)

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2008/11/19_114.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for .NET(C#)

April 2011
|
March 2017

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc