ゲーマータグ変更

ジオメトリDeadline1億超えスーパー動画を見た私は真似してプレイするもののスコアはあまり伸びない。いや、伸びた。安定した。1億には全然届かないものの、安定して3000万を超える辺りが、この攻略法の素晴らしさ。そんな感じで気が高揚していたらふと思った。そろそろ、名前統一してもいいんじゃないか、と。

考えてみるとStage6が死んだこともあって、ニコニコ、zoome、YouTube、Ustream、Twitter、はてな、使用しているウェブサービスでは全てneueccを使っていて、ゲーマータグだけが取り残された状態だった。もう、そろそろ、変更してもいいんじゃないかな、と。まあ、淡々とひたすらリトライリトライで思うようにスコアも伸びないと、そういうことを考えてしまうわけですね。

そんなわけで変更してしまいました。800ゲイツポイントは安いか高いかで言ったら高い。せめて400にして……。そして、やっぱ変えた瞬間は後悔というか、寂しい感じがしました。名前ってのは、実名<->匿名論争的には匿名側なのだろうけど、やっぱり色々背負っているものがありますからね。

と、いうわけで、フレンドリストを見て見慣れない名前がある、削除したれ。とか思わず放置してやってください(笑) また、これを機に新しく登録してくださる方もいれば大歓迎です。最近全然ゲームやってないんですけどね。ゲームやってないとBlogの更新が見事にストップする。でもまあ、これから大往生もあるし(konozamaで予約したので金曜か土曜かから始めます) そこそこプレイしていけたら、いいです、ねえ。STGといっても全方位STG以外は苦手なんですけど。

ところで、Xbox360はボイスチャットなのでゲーマータグは呼び方が難しいタグ名はアウトって感じではある。「neuecc」は、難易度中ぐらい? スペースがないので区切れないからネウエックとか読めそうです。これは厳しい。そしてそもそも正しく読んだとして「ノイエシーシー」というのは呼びにくい。まあ、縮めて? 「ノイエ」ぐらいになるとして、これがドイツ語特有の気取った感じがして、恥ずかしさと小憎たらしさが同居する微妙さ。これは困る。うーん。まあ、しょうがない、ね、そういうのは……。

Comment (2)

Isuka : (02/20 00:06)

ネウエさんだと思ってました。
ccが入ると色々迷いますね。
心機一転ですね。
今後の成績にも期待してます。

neuecc : (02/20 00:41)

英語読みだとneuroなんかが近くなってしまいますからね。
ccが入ると、本当に読めやしません、全くもってこれは困りました(笑)
とりあえず心機一転で頑張っていきたいです。

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2009/02/17_133.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2018

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc