XboxInfoTwit - ver.2.2.0.0

今回の更新は、HTMLをXMLに変換するライブラリをTidy.NetからSGMLReaderに変更しました。数日前にSGMLReaderでLinq to Html最高なんてエントリーを上げていたので、早速実戦投入というわけです。内部コードが割と変わったため、ver2.1系列から2.2へとアップ。利用者的にはぶっちゃけどうでもいい話です。すみません。

ユーザーに関係ある変更点は、先日発売されたばかりのBioShock2で実績が取得出来てなかったので、それを直しました。私はBioShock2でしか確認していないのですが、「カルドセプト」や「のーふぇいと!」も実績が取得出来ないという報告が上がっていたので、今回の修正によって取得出来るようになった、かもしれません。分かりません。カルドセプトやのーふぇいと!を持っている方は実績取れたよー、と教えていただけると助かります。一応Twitter検索で追っかけてはいるんですけど、最近投稿量が多くて(認証者数は1400行きました、ありがとうございます)全然目を通せていなかったりして。

追記:「カルドセプト」、「のーふぇいと!」ともに実績取得出来ているようです。確認していただいた方、ありがとうございました。

Comment (17)

Leaf : (05/02 16:11)

xbox.comにログインできません。ID,PWは確認済みなのですが・・・。もしかしてメアドのドメインがmsc.comだとダメ?

neuecc : (05/05 20:50)

すみません、何人か、ログイン出来ないという報告を頂いているのですが、未だに原因が分かっていません……。
msn.comのメールアドレスだと無理、という可能性は、なさそうなあるような、といったところでしょうか。
今でもそのアドレスが取得出来れば、私の方で確認したいのですが、もう取得は不可能っぽいのですね。

この問題は何とかしたいので、もし何かありましたら報告お願いいたします。

トロすけ : (05/10 22:10)

私も上の方と同じくメルアドのドメインが msn.com で
「xbox.comにログインできません」が出ております。
上記エラー後にXbox.comのIDとPasswordを
hotmail.co.jp で登録したアカウントに変更すると
ちゃんと動作しましたので環境が悪いという訳ではないようです。

neuecc : (05/11 22:03)

おお、貴重な情報ありがとうございます。
msn.comのアドレスでアクセスすると、Xbox.comのログイン時に普通とはちょっと違う感じになるのかな?
今はmsn.comでのアドレスの登録を受け付けていないようですし、
Liveサーバーが異なる挙動を取る可能性はありそう、ですね。
だとすると、いかんせんアドレス自体が取れないので私の方からの対応は無理そうです。

トロすけ : (06/07 23:00)

上記の追加です。
ゲーマータグのWindows Live IDの変更で、@msn.com から @live.jp に変更して
XboxInfoTwitを実行した所、正常に動くようになりましたので
私の環境では、×:@msn.com、○:@hotmail.co.jp、○:@live.jp となります。
以上、ご報告まで。
それでは、使用させて頂きます!

neuecc : (06/08 00:46)

おお、動いて良かった。
そして、細かい報告ありがとうございます。
同様の人のために、このことはページに記載するようにします。
本当にありがとうございました。

NO NAME : (07/14 00:48)

初めまして!
導入してみようと思い、起動したら最初の設定画面が真っ黒なままでうつらないのです
.NET Framework 3.5 SP1も入っているのですが…

neuecc : (07/14 22:53)

はじめまして。
真っ黒ですか!
特にエラーとかは出てないわけですよね、うーん。
OSは何ですか?
あと、とりあえず今の.NET Frameworkの最新版は4.0なので
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9cfb2d51-5ff4-4491-b0e5-b386f32c0992
それをインストールしてみてください。

NO NAME : (07/21 04:25)

何故か先程起動したら設定画面が普通にうつりました
結局原因は一切わかりませんが…

折角動いたのでありがたく使わせていただきます!
これからも頑張ってください!

estariol : (07/21 10:04)

はじめまして、XboxInfoTwitを使わせていただいています。
ずっと正常に使えていたのですが、急に「フレンドが見つかりませんでした。動作させるには一人以上のフレンドリストを公開しているフレンドが必要です。」というメッセージが出るようになりアイコンが赤くなってしまいました。
.NET Framework4.0も入れてみましたが変わりません。
使い続けたいのですがどうしたらいいでしょうか。

neuecc : (07/21 20:49)

> NO NAMEさん
それは良かったー。
動いてなによりです。

> estariol
報告ありがとうございます。
急にですか、しかもメッセージが出ているとなるとちゃんと動いてはいるようですね……。
Xbox.comの不調というわけでもなくそうなっているのなら、こちらの不具合の可能性が高いです。

一旦、新規にダウンロードして、別ディレクトリで起動させてみてくれませんか?
それでも出るようならやはりこちらの問題だと思っています。
もしくは、急にエラーが出るようになる手前にフレンド登録などをしたりしていた場合は教えていただければ。
可能性としては特定のフレンド名か何かで処理に不具合出たのかなー、などと想像しています。

estariol : (07/22 16:30)

お返事ありがとうございます。
新たにダウンロードしてみましたが、同じメッセージが出てしまいました。
XboxInfoTwitを使い始める以前からずっとフレンドの増減はありません。
タスクトレイの表示がおかしいだけかと思い、サインインしてしばらく遊んでみましたがやはりtwitされませんでした。

estariol : (07/26 00:20)

どういう訳かわかりませんが、直りました!ちゃんとtwitされています。
思い当たることといえば3ヶ月ほどサインインしていなかったフレンドが昨日久しぶりにサインインしていたくらいです。これは関係あるかどうかわかりませんが、他には何も思い当たりません。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。
もし今回の不調の原因がお分かりになりましたら教えていただけるとありがたいです。

neuecc : (07/26 19:44)

あ、いえいえ、すっかり返信遅れていてすみません。
その辺りは微妙な綱歩きをしているので、確かに関係あるかもです。
こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。
うまいこと再現する状況を作るのが難しいと、対応が遅れてしまう感じになってしまうのですが、
ちょっとそれをもとに探ってみたいと思います。

てっかどん : (08/02 23:18)

はじめまして。XboxInfoTwit、とても便利で先日から愛用させていただいております。その際にひとつだけ使用していて困ることがあり、もし仕様変更が可能なのであればと思い、勝手ながらコメントさせていただきます。
その内容というのは、XboxInfoTwitを起動するとWindowsVistaのエアロ機能がオフになってしまうことです。正直エアロ機能そのものはあまり必要ではないのですが、エアロ機能をオンにすることでオーバーレイを占有させ、キャプチャーしたゲーム画面で生放送している関係で、放送する間はXboxInfoTwitをオフにせざるを得ない状況です。
といった感じなのですが、けしてXboxInfoTwit自体の機能に問題がある、というモノではありませんので可能であれば検討していただきたいなという程度にお耳に入れていただければと思います。
それでは、今後ともXboxInfoTwit、使用させていただきます。

neuecc : (08/03 00:29)

どうもはじめまして。
あらら、それは初めて聞きました。
また、私の現在の環境は7なのですが、昔はVistaで、
その時にエアロがオフになるという状態になったことはないので……。
うーん、初めて使った時からオフになってしまいましたか?
特にグラフィック関連は触ってないはずなので(設定画面出すだけですしね)
環境依存で何らかの設定が関係しているのかなー。
ちょっと調べてみます。

てっかどん : (08/04 01:07)

ご回答いただきありがとうございます。
XboxInfoTwitを起動したときに
「画面の配色はWindowsVistaベーシックに変更されました
 実行中のプログラムは、Windowsの特定の視覚要素と相互性がありません」
のメッセージがでてしまっていたのでてっきりXboxInfoTwitの関連だけだとおもっておりましたが
他の方はなっていないとすると私の方の環境が原因である可能性が高そうですね・・・

初回起動時は正直気付かなかったんです、そのあとスタートアップにXboxInfoTwitを加え
再起動して起動したあとウィンドウの色が変わっていて違和感に気づき
エアロが切れてデザインがかわったとわかったものの、その原因はわからずでした。
そのあとスタートアップから消して手動で起動したときに上記のようなメッセージが出て
エアロ機能がオフになるのがXboxInfoTwit起動のタイミングだとわかった次第です。
ちなみに他のツール(SCFH DSFのエアロキープ機能オフ)でエアロが切れたときは
該当ツールを終了させればエアロが復活するのに対して、
XboxInfoTwitを終了しても再起動しない限りエアロに戻せないという点も不思議な感じでした。
プログラムのことは無知なのですが、こちらでも環境観直してみたいと思います。

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2010/03/06_245.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2018

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc