ver.2.0.1.0

一部タイトル、例えばアジア版GoW2で実績が取得出来ないという不具合を修正しました。あと、今現在、私の方でもたまに「未知のエラー」が出るのは確認出来ているのですが、ちょっと原因が掴めていない状態なので修正にはもう少し時間がかかりそうです。それと、そもそもXbox.comへのログインに失敗するというのは全く分かってませんので、もう少しどころじゃなく時間がかかりそうです。

そういえば説明を忘れていたのですが、ver.2からver.1にあった「投稿の際ダッシュボードは無視」機能は削ってしまいました。これは、どうやっても綺麗に多言語対応と混ぜることが出来なかったので……。日本語だけに限定すれば決めうちで簡単なのですけどね。利便性的には多言語対応なんかよりもこっちのほうが遙かに上だろ!と突っ込みたい気持ちはとても分かりますが、そんなこんなな事情なので復活させることは恐らくありません。

もう一つ、ver.2からLiveのステータスが離席中になった際もオフライン扱いにしちゃっています。ver.1では中途半端な無視の仕方をしていて、潜在的なバグの危険性があったので、すっぱりとオフラインということにしてしまいました。本体を10分放置しているとスクリーンセーバーが動いて、Liveのステータスも自動的に離席中になるようなのですが、もし本体放置で離席中になるのを拒否したい場合はスクリーンセーバーをオフにすればLiveステータスもずっとオンラインのままになります。スクリーンセーバーの切り替えは本体設定から「システム設定→本体の設定→画面→スクリーンセーバー」で入れます。

Profile

Yoshifumi Kawai

Cysharp, Inc
CEO/CTO

Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)
April 2011
|
July 2024

Twitter:@neuecc GitHub:neuecc

Archive