XboxInfoTwit - ver.2.4.0.0

Xbox.comがリニューアルしたので、それに対応しました。今回より.NET Framework 4.0専用になりましたので(今までは3.5)、もし動かなくなった!とかの場合は、.NET Framework 4.0をインストールしてください。

最近はすっかり放置気味ですみませんでした、わざわざブログのコメント欄に報告頂いたものもスルーしていて、大変申し訳ありません。ええと、一応、今回プログラムを少し見直しまして、最近絶不調にエラーばっかだったと思うのですが、若干改善されたのではかと思います。

あと、リニューアルにともない、内部がかなり変わったんですが「全然テストしてない」ので、動作がヘンテコな可能性は大いにあります。変なとこあったら報告していただけると助かります。

Comment (14)

noname : (11/16 23:32)

はじめまして、XboxInfoTwitを使わせていただいております。
新バージョンにアップデートしてみましたがエラーで投稿できませんでした。
一旦ファイルを削除して再ダウンロードしてから起動してみましたが、OAuth認証でエラーになるようです。
(「投稿許諾のOAuth認証を行う」をクリックすると動作停止、「XboxInfoTwitは動作を停止しました」のメッセージ表示)
以上、ご報告までに記しておきます。

D4 : (11/16 23:39)

初めまして。以前から利用させていただいております。
今回リニューアルとのことでVerUPしたのですが、未知のエラー出て正常に動かない状態が続いて困っております。
内容としましては、XBOXが起動していない状態(Liveオフライン)ではXboxInfoTwitのアイコンは緑色となり正常に動いている様ですが、XBOXを起動すると(Liveオンライン)XboxInfoTwitが未知のエラーになり、Twitterと連動しなくなってしまいます。

なお、.NET Framework4.0は導入済み。
認証メールアドレスはmsn.comではありませんが、hotmailなのは何か問題ありますでしょうか?

てっかどん : (11/21 19:44)

私もD4さんと同じ状況で、アップデート以降未知のエラーが出続けてしまっています。

neuecc : (11/21 23:26)

どうもみなさん、遅れましてすみません。

> OAuth認証で動作停止
これは一件報告がありまして、.NET Framework 4.0を入れて解決した、とのことです。

> 未知のエラー
hotmailで問題がある、とは聞いたことがないので多分大丈夫だとは思うのですが……。
オフラインでは問題ない、となると、うーん、なるほど……。
それとは関係ない部分で、若干不具合があるので近いうちに修正するので、
その際にもう少しまともなエラーログを吐くように変えますので(前から言ってるのですが、次こそは……)
その時に再度様子見てもらえればと思います。

TS : (11/24 01:13)

原因はXBOXliveとの競合性にありそうです。IDが間違ってればはっきりと「認証が~」のログを返します。しかし、合ってると未知のエラーを連発します。恐らく、リニューアルされた公式の中の何かが引っかかってると思われます。ちなみに僕は@live.jpのアドレスです。

Siena : (11/25 01:18)

更新、お疲れ様です。

私の環境でも「未知のエラー」により正常動作しない状態になっております。
初回サインイン時の投稿のみ成功するのですが、ゲームを起動すると「未知のエラー」が発生・継続し、サインアウト時の投稿も行われません。
知人に一人、特に問題なく正常動作している人がいるのですが、特に変わった事はしていないとの話なので、何か環境に依存する部分があるのでしょうか……?
参考までに、私もhotmail.comを認証メールアドレスに使用しております。

次回更新時のエラーログで詳しい原因が分かる、とのお話ですが、
それ以外でも使用環境について、何か報告しておくべき事はありますでしょうか?

Igaguri : (12/05 01:10)

自分も、未知のエラーがでてます、サインインしてダッシュボードにいる間はいいのですが、ゲームを始めると未知のエラーが出ます、投稿オプションのGameTitleの欄もXbox Dashboadが表示されるだけでプレイ中のタイトルが取得できてないようです。
 ためしに海外タグの方で試してみたらこちらのほうはすんなり動きました、ちなみにこちらの方の
認証メールアドレスはhotmail.co.jpです

影狼 : (12/06 18:54)

こんばんわ、お疲れ様です。

上記の方々と同様のエラーで機能しなくなってるので報告しておきます。

 ・箱起後ダッシュボードにいる内は問題なく機能する。
 ・ゲーム起動中は「未知のエラー」バルーンが定期的に表示
  (手動で同期実行を行ってもエラーで機能停止)
 ・海外アカウントでも同様のエラーで機能せず
 ・「hotmail.co.jp」と「gmail.com」の双方でエラー確認
 ・投稿オプション内の「GameTitle」も情報が取得できないらしく更新されない

検証環境:
 ・Windows7 Home Premium
 ・.NET Framework 4.0導入済
 ・使用タグ: 日本、北米、アジア

c9 : (12/08 04:01)

こんばんわお疲れ様です。
こちらも同様の投稿エラーが出ているのですが、
ダッシュボード含むXBLAお試し版・体験版の0/0実績だと投稿できるようなのでご報告を

Igaguri : (12/11 10:31)

同様にインディーズゲームも大丈夫ですね、ご参考までに

てっかどん : (01/12 13:12)

可能なら、twitterにつぶやく予定のワードをクリップボードにコピーした状態にしたり、txtデータに吐き出しておいたりすることはできるでしょうか? ツイッターのサーバーと連携が取れなかった時手動でツイート対応できたらいいなぁと。
liveとの連携ができないときは手打ちするしかないのでしょうが・・・

nouy : (01/13 21:52)

こんばんわ、Xbox Live IDのパスワードを変えたところサインインできなくなりました。
パスワード変更前は問題なくつかえてました。
hotmail.co.jpのメールアドレスを使っています。

Siena : (01/14 21:07)

以前「『未知のエラー』で投稿に失敗する」とコメントさせていただきましたが、その後、
・ファイアウォールやアンチウィルスなどをすべてオフにする
・Xbox Liveのプライバシー設定をすべて「許可」に設定
・Xbox LiveおよびTwitter登録メールアドレスを変更する
 (hotmail.co.jp、yahoo.co.jp、gmail.comそれぞれ試行)
・Twitterのアカウントを新規作成したものに変更する
・Xbox Liveのアカウントを新規作成したものに変更する
 (国内、海外アカウントそれぞれ試行)
・パソコンを別の筐体に変更する
を試したものの、いまだ「未知のエラー」で投稿できない状態です。
他に思いつく要因がなく、もはや八方塞がり……。

それとは別の話ですが、1月13日頃より、今まで正常に動いていた人も、
「Xbox.comへのサインインに失敗しました」というエラーが出るようになったようです。
恐らく、またXbox.comの仕様が変更されたものと思われます。

neuecc : (01/16 06:51)

皆さんありがとうございます&放置していて申し訳ありません。
まず、1/13のアップデートに対応しました。
それに伴って今まで動いていなかった人も使えるようになった可能性は、
あまりないとは思うのですがあるかもしれません。

クリップボードへのコピーは、ちょっと考えてみます。

Name
WebSite(option)
Comment

Trackback(0) | http://neue.cc/2011/11/13_353.html/trackback

Search/Archive

Category

Profile


Yoshifumi Kawai
Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)

April 2011
|
July 2018

Twitter:@neuecc
GitHub:neuecc
ils@neue.cc