ジオメトリランキング表示Ubiquityコマンド

gist: 46381 — GitHub

ちょっと前からゴニョゴニョと弄り中のジオメトリウォーズ2のランキング。実用的なものを、と考えた結果、FirefoxのアドオンUbiquityのコマンドに仕上げてみました。Ubiquityをインストールした状態で上記GitHubのサイトに飛ぶと上部にSubscribeするかどうかの情報バーが出るので、Subscribeすればコマンドのインストールが完了します。

使い方

Ubiquityを起動し(デフォルトではCtrl+Space)「gwre2 GAMERTAG mode MODE」とコマンドを入力するとプレビュー領域にランキングとスコアが表示され、そのままエンターキーを押すと、テキストキャレットの位置にスコアが挿入されます。例えば「gwre2 SeaWeeze mode Deadline」と入力すると「Rank:143|Score:45218795」がプレビュー領域に、エンターを押すことで「45218795」が挿入される、というわけです。

入力補完が効くので実際の入力は「gw SeaWeeze mode d」だけでOKです。また、modeを入力すると下にその他の候補が出るので、下カーソルを押すことでスムーズに他のモードのランク/スコアを見ることが可能です。残念ながら今のところUbiquityの仕様で5つまでしか出せませんけど(モードは6つあるので一つ足りない、ので基本的にSequenceが場外)

ネットを見ててゲーマータグがあると、この人のジオメトリのスコアはどのぐらいだろうなあ、とかすぐ思ってしまう人にお薦め。定期的に自分のスコアを張り付けている人にもお薦め。もうメモらなくても済む!

コード品質

ソースコード丸見え!見ちゃいやあ。そうです、品質最悪です。実のところjavascriptが全然分からないのです。そしてjQueryは初めて触った、ので全く分からない。Ubiquityも初めて、当然さっぱり。分からないx3により酷いことになっています。いやあ、困った困った。誰か改良してくれれば……。というのはともかく、明らかに酷いのは分かっているので、ちょくちょくと改良していこうとは思っています。

modeを入力しない状態だとpreview領域に全部のスコアとランクを出す。というほうが便利ですよねー。ただそうなるとサーバーにリクエスト飛ばしまくることになるので(単純にx6というだけじゃなくて、ゲーマータグの確定前にもリクエストが飛ぶので、x15ぐらいになりそう)どうかなー、と思ったんですが、どーなんでしょうかね。やっぱ不便なので、全部のスコアとランクが出た方がいいには違いないんですけどねえ。

Profile

Yoshifumi Kawai

Cysharp, Inc
CEO/CTO

Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)
April 2011
|
July 2024

Twitter:@neuecc GitHub:neuecc

Archive