Microsoft MVP for Visual C#を受賞しました

Microsoft MVPから、Visual C#カテゴリで受賞しました。for Linqというカテゴリがないので大変厳しいかと思われましたが何とか認められたようです。活動申請には、ほんとうにLinqが~Linqが~ばかりで。今見返すと「活動の源泉は、C#/Linqの素晴らしさを伝えたい!ということです」などとコメント欄に書いちゃっていたり。あと、審査するのは本社の連中だからアメリカンに、大袈裟に書くぐらいがいいんだよ、とアドバイスを受けたので「RxJSによりJavaScriptにおいてもInterective(Enumerable)とReactive(Observable)の美しい融合が果たせることが可能となりました。そのうちのInterective側を支える(linq.js)ことが出来るのは自分しかいない」とかいう恥ずかしいことまで言っちゃってますね、うわあ。

というわけで、公約みたいなものなので、今後もC#/Linqの素晴らしさを伝える道を邁進したいと思います。

私とMVP。MVPアワードの存在を知ったのはXNEWSがマイクロソフトMVPアワードを受賞した時のことで、ただのゲーマーだった頃でした。その頃は何なのか分からず月日は流れ、就職してC#を触りだしてから(2008年)、MVPがどういう存在であるかを知り、以下略。

私が成長できたのは多くの先人の、ネット上のリソースのお陰です。今度は、私が恩返しする番。今まで通り、今まで以上に知識を伝えていけたらと思っています。

Profile

Yoshifumi Kawai

Cysharp, Inc
CEO/CTO

Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)
April 2011
|
July 2024

Twitter:@neuecc GitHub:neuecc

Archive