Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)を再々々々々々受賞しました

今年の受賞で、7年目です。今回から周期がズレていて、全体で7月に統一ということらしいのですが(私は前は4月でした)、正直忘れていたりしなかったりもなかったんで反応遅れてましたが受賞してました。変わらずの Visual Studio and Development Technologies という長いやつで、ようするにC#です。

私の主な活動は、OSSと、実践的で先鋭的なC#というところで、その領域では他の誰よりも結果を出せているでしょう。特にOSS面では、今までがある意味、ただ作るだけに近かったものが、近年では、より戦略的に世界に向けて使わせる・流行らせるということを明確な意思を持ってやってますし、成果も出ていると思います。毎年更新とはいえ、毎年同じように変わらずにいてもしょうがないので、より新しく、意味ある結果を残していければいいと考えています。逆に言えば、何も変わりなくなれば、死んだみたいなものなので辞めどきでしょう。幸い、まだ死んではいないようですし、常に新しい成果で客観的にそうであると納得させられなければ意味がないので、MVPの更新という目は一つの実証ではありますが、それよりも厳しい目で律していきたいです。

私自身、まだ表現したいことは沢山あるので、次の期では、今までの延長線上とは違う、また別の何かを見せられればというところです。何れにせよ、絶対の安泰なんてない世界だとは思ってるので、より踏み込んで示していきたいので、よろしくお願いします。

Profile

Yoshifumi Kawai

Cysharp, Inc
CEO/CTO

Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)
April 2011
|
July 2024

Twitter:@neuecc GitHub:neuecc

Archive