Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies(C#)を再々々々々々々受賞しました

新規は毎月で、更新は7月に統一という周期らしく、全然忘れていたのですが、当日はインターネット的にはそわそわした空気を感じたりなかったりはします。変わらず、Visual Studio and Development Technologies、つまりC#を受賞しました。

↑このリングに一個足されます(後日発送)

去年はMessagePack for C#Utf8Jsonといった、世界的にもヤバいレベルのライブラリの作成(とその実装詳細の紹介)が、最も直接的な成果ですね。私が担っているのはOSSと、実践的で先鋭的なC#、その実証と共有というところであり、世界的に見ても成果を示せているという自信もあり、またMVPはその客観的な証明と考えています。偉そう!まぁ実際成果はえらい。

毎年、今までの延長線じゃない何かをやりたいんだ!と言いつつ、手癖のバリエーション勝負になってる気がしなくもないのがどうなのよ、と思うところもあるのですが、まぁそれはそれでしつこく繰り返すことで、ちゃんと深化しているので、よしとはしておきましょう。近年は C# x 無限大のパフォーマンス、を勝負の軸にしているのですが、結構意義はあると思います。

4月の退職エントリでは、これから何をやっていくのか模索中、という感だったのですが、結果的に今は、割とちゃんと会社を立てて、その名義で仕事を受けています。New World, Inc. ← 未だに何もデザインされていない。UnityやgRPC関連でのアドバイスとかやっていますので、興味あればお問い合わせくだしあ。

去年よりも上を、去年よりも上を、とハードルは無限に高くなっていくので、個人にせよ会社にせよ、世界にインパクトを残していける何かをやっていこう、というのが目標ですね。手元でも一つ二つ、仕込んでいるのがあるのできっと近いうちにお見せ出来ると思います。願わくばそれでチャリンチャリンできるといいんですが(笑)、まぁできなくてもそれはそれですねん。

Profile

Yoshifumi Kawai

Cysharp, Inc
CEO/CTO

Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)
April 2011
|
July 2024

Twitter:@neuecc GitHub:neuecc

Archive