Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)を再々々々々々々々々々々々受賞しました

13回目です!一年ごとに再審査での更新で、変わらずC#の最前線に立てています。

活動の中心は引き続きOSSですが、github/Cysharpでのスター数は変わらず他を圧倒していると思いますし、毎年の新規の公開数の勢いも変わらずで新しいアイディアを出し続けています。

今年はcsbindgenを起点にしてRustを活用してC#の活用幅をより広げていくことを狙っています。先日公開したMagicPhysXの他にも色々計画がって、かなり面白いインパクトが出せるんじゃないかと思っています。

MessagePack for C#もMessagePack-CSharp/MessagePack-CSharpと、organization名義に移したことで(変わらず私はOwnerなので権限を手放したわけではありません)より中立的に発展させていきます。直近ではSource Generator対応が予定されています(preview版を公開中)。

というわけで、これはもう満場一致でC#に貢献しているということでいいんじゃないでしょうかね……?

ここ最近は登壇していなかったのですが、去年はC#11 による世界最速バイナリシリアライザー「MemoryPack」の作り方というセッションをしました。その流れということで、今年の8月にCEDEC 2023にてモダンハイパフォーマンスC# 2023 Edition、それと共同講演でメタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~という2つの登壇予定があるので、ぜひ見に来てください。

Profile

Yoshifumi Kawai

Cysharp, Inc
CEO/CTO

Microsoft MVP for Developer Technologies(C#)
April 2011
|
July 2024

Twitter:@neuecc GitHub:neuecc

Archive